ダブルサプライズ!

ぷよぷよ!!発売おめでとう!
ユウレイ復活おめでとう(個人的すぎるww
以下、ざっくりとネタばれ。
主に隠しキャラについて。

○まずプレイしてみて、音楽が今までのぷよフィ系と雰囲気が違うなあと思いました。
・・あの派手さがなくなったというか。
この辺は好みが分かれるところでしょうか・・私は以前の音楽の方が好きかもです。
復活曲以外にこれといって好みの曲がなかったせいかもしれません(たらとユウレイの曲は好きです
でもOPデモの曲は感動しました(選曲的に)
GGやGBなどの携帯ゲームでのぷよ1のテーマ曲でしたよね。
私がはじめて買ったぷよぷよはGB版ぷよ1だったので懐かしくて涙出そうになりました。
今思うとGB版で漫才デモ収録とかすごいなあ・・(脱線)
○漫才デモ感想も少しだけ・・
結構面白いのもあったと思います。
・ドラコとユウレイは既に出会ってるっぽい雰囲気でしたが、どんな感じで出逢ったのか詳しく知りたい。
・色んなキャラが出会ったこととか相手の名前を忘れたりしている中、すけとうだらはクルーク以外の殆どのキャラの名前を覚えてて、記憶力がいいなあと思いました。
セガさんが素晴らしいMOTTAINAI精神を発揮して声優・石田彰を活かすエコロを考案していてびっくり。
・・確かに真っ黒いよだれを垂らした人影が担当声優を活かしきったキャラとは言いがたかったですが・・公式で擬人化やっちゃいますか!?
ちょっとびっくりしました。
とにかく彼を使ってぷよ通ルールで7連鎖してみてください。
すごいことが起きますからw
○ショップで買えるきいろいサタンは超おすすめです。
ぜひ聴いてみて連鎖ボイス!

そして!
ハイスコアアニメ化おめでとうございます!
かなりサプライズでした。
もうほんと、1巻の1ページ目から知っているくらいの馴染みの4コマでしたので。
絶対お金なくてもDVD買うよ!
声優さんとか気になる・・!

HIGH SCORE 10 (りぼんマスコットコミックス)

HIGH SCORE 10 (りぼんマスコットコミックス)