2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどさMAX

未だかつてない程バトルがしんどい。 昨日のバトル疲れがどっと・・。 92500位割ったらまたバトります。

銅枠→銀枠の

第一号はふたごのケットシー。 赤にしか銀枠いなかったので嬉しい。 ..スキルはかなり微妙ですが。私がカードを育てるのが苦手なせいかもしれませんが、今のパーティには結構初期メンが残っています。 ちなみに☆4スイアミリーダーの☆4すけとうだら、☆3ハーピ…

今、バトルがしんどい

いや、面白いは面白いんだけれども・・。 今個人ランキングの当落ラインにいるので、必死にBP稼がないといけないので・・。 でも昨日までは完全に圏外にいたのでここで頑張らないと。 TPと違ってBPは後でいれるということができず、表示されている数値が全て…

ルルー様ガチャ結果まとめ

〇魔導石 ダークドラゴルン さかな王子(人間) ダークドラゴルン ウンディーネ 全部カブリ☆3〇シルチケ ☆3ユウちゃん ☆4バロメッツ いずれもnew私のシルチケは思ったより優秀のような気がします。 というか☆4はシルチケからしか出たことがない(一週間で4枚)で…

「2分ではじめる〜」が届きました

とりあえずさそりまんのみでパーティー組んでみた。 おまけの本にはおおかみおとこも紹介されていたけど、まだプレイヤーは使えないんだよね..首を長くして登場をまっているけど、今回のルルーガチャで私のガチャ運が酷いことが分かったしすんなり来てくれそ…

ローソンなんだよ

売ってないじゃないですか、2分ではじめるぷよクエ・・。 10分圏内に二軒あるから覗いてきたけどどっちにもないじゃん。 ・・通販で頼みました。 置いてもらうためには店員に尋ねたほうがよかったのか知ら。

2分ではじめるシリーズ ぷよぷよ!!クエスト

の付録だったのですね、真夏のさそりまん。 課金はウィッチやおばけが来るまですまいと思っていたのですが、これ買ったら実質課金ですよね。 でも月ぷよセットもあるし、まだ始めて一週間だし、ソシャゲこれしかやっていないから一般雑誌買うよりいいだろう…

バトっている場合ではなかった・・

順調にBPと負け星を増やしている場合ではなかった。 アルル達の専用素材クエストで通常素材クエが潰れるらしいので、今日のうちに素材クエぶん回しておかないと。追記:素材クエはちゃんとあるみたいだった。 一安心。あと気づいたらギルド内で冒険王という…

今、バトルが面白い。

寧ろクエストよりも。 前はやるのが苦痛だったのですが、リーダー間違えてセットした挙句、30bp相手に二連敗してから面白くなってきた。 この心理自分でもわからん・・。

私のスイアミが

ついに☆4に! ゲーム自体水曜から始めて、木曜夕方にようよう初級を回せるようになって、中級できたのは金曜日からなのでここまで漕ぎ着けられてちょっと感動。

昼ガチャサラマンダー

まあ、newだしいいか。 欲を言えばウンディーネかフラウがよかったけども・・。

はじめてみませんか?

ぷよぷよ!!クエストには招待制度というものがあります。 お友達にメールを送って勧誘するというものですね。 もちろん招待した側にも、招待された側にも特典があります。 しかし、お友達の迷惑になったり、そもそもお友達がいない人はどうするかというとブロ…

召還ガチャから

☆3って出るんですね。 しかもバイオレットチューラップだった。 フラウと比べるとかなり貧弱だけど、毒スキル持ち手に入れられてよかった。

早くも

関心は真夏のさそりまんとハロウィンイベに。 ていうか真夏はもう終わったんですが・・遅すぎますよ。 九月に登場(多分)するのに真夏とか・・もう少し何とかなりませんか? いや、全然欲しいですけど。ウィッチ+おばけはフェーリイベの特攻ですかね? フェ…

初イベント報酬!

多分ちゃんと取り組んだ人は全員プレゼントみたいなものだろうけど、ランキング報酬としてシルチケゲット。 引いた結果はさかな王子(人間)でした。 ・・ちょっと微妙かな。終わってみれば抽選の1900まであと一歩だったしちょっと反省点も。

ケーキ集め

今大体700個。 昨日かおとといから中級回せるようになったばっかりだから、ケーキ900個まで間に合うか否か、課金すべきか否か・・。 課金しないと甘いケーキ他は多分たらのごはんになっちゃう・・。 でもスイアミ思ったより可愛いから☆4にしたいけど、スキル…

ギルドレベル上がった!

嬉しい。 とりあえずEランク目指して頑張ります。

900個いけた!

よし、これでスイアミ☆4への道が確保された。 石一個だけ使ったけど、まあいいか。そして未だ☆2のアミティ・・・・・ そして地味にクルークも・・ ・・初めてiphoneから投稿したのですが、何か画像サイズがおかしいですね。 こんなにでかく映るもんなんです…

小ぷよでない・・

ゲームはじめて最初に貰うアミさんが☆2レベルマに昨日の朝からなっているんだけど、進化素材の小ぷよだけどうしてもドロップしなくて、火曜まで進化できなさそう・・。 アミティは強いカードだし、一番最初に選んだカードだから大事にしたいんだけど、スイー…

昼ガチャさそりまん

昼ガチャから初の☆2で既存キャラなのでかなり嬉しい。初のギルドイベントまでにはまだ時間あるだろうけど、まあ現状弱小だからまだフラウは来てなくても大丈夫かな・・? でも早めに手に入れたいところ。

ギルメン数がMAXになってしまった

どうしよう・・すごく責任重大だ。 こんなに大勢の人を纏められるだろうか。 ・・よし、とりあえず妖精をタワーに突っ込もう。ギルメンがアルル持ってる・・いいなぁ。

orz

ぷよクエ始めてまだまる二日なのに、魔導石ガチャからはやくもカブリ・・。 ☆3どんぐりガエルが魔導石ガチャから相次いで出るなんてチョット・・。 まだ4回くらいしか回してないのになあ。 カブるくらいだったらナスグレイブ下さいな。 ☆3でもいいから、もっ…

ギルマスになってしまった

責任重大だ・・。 これは重課金コースか・・?

ぷよクエはじめてみました。

現在☆2アミティ、☆2クルーク、☆4たら、☆3猫二匹、☆3ハーピー他のパーティ。 召還ガチャ、シルチケで相次いでクルーク、たら、ハーピーが来たのでちょい微妙ながらリセマラはかましませんでした。 ギルドの仕組みがわからなくて自分で試しに設立してみたけど…

はてなハイクはじめました。

・・一週間前に。 自分の投稿をよく考えてみたら、ハイクで事足りるような記事が多い気がするので、こちらの更新頻度はさらに下がりそう。

ぷよクエの

きもだめしラッシュに出てくる☆4おおかみおとこのイラストがめっちゃナルシストっぽくて可愛かったので、そういえばこいつナルシストだったっけ、と思って懐かしみながら小学生の頃集めたぷよ通攻略本見てたらどこにもそんな記述は無かった。 ・・あれ? な…

今日のお昼!

これから作ります。 カップじゃないアラビヤン焼きそばは初めてなので楽しみ。

世界水泳観ていたら・・

クラ―リー、クラ―リー言っていて、無性にハーメルン(旧)が読みたくなった。 10巻以前がどこかに行っちゃったから探さないと・・。