2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

↓の記事、冷静に見直したら怖かった・・。

ていうか自分の書いたことながら若干ひいた・・。今日は今からすばらしき辛世界 カレー味というカップ焼きそばを試食。 近くのロー○ン100にて購入。 明星製のようです。追記: 感想 ・添付は液体ソースとふりかけ。 ・辛世界と名乗るだけあり、やや辛目。 ・…

早起きは三文の徳

早起きは三文の得ともいいますが、私は朝が弱いので、この言葉はあまり好きではありませんでした。 でも先日、土曜日あたりに偶然朝早く起きたら、タイムボカンの再放送をこれまた偶然視聴することができ、朝は大嫌いだけど、たまには朝早く起きてみるものだ…

「三つの宝」を超ざっくり読み

二つ前の記事で気になったので、早速、三つの宝について調べてみました。 岩波で出ていなかったようなので(というか、童話のようですね)ネットで読みました。超ざっくりあらすじ ※ネタバレ注意 三悪人、言い争う(演技)→主人公だまされる→悪の王様の存在を知…

HIGH SCORE11 読みました〜

帯に応募券がついていましたが、ゴンちゃんぬいぐるみ!! 絶対応募しなくちゃ。 いつも懸賞に応募するのをうっかり忘れちゃうけど、今回こそは!本編の内容の感想は・・ ※ネタバレ注意○個人的におもしろかったところ ・いろんなキャラが出ていた。 ・あのネ…

「三つの宝」が気になる

ニコニコ大百科に(笑)の元々の使用法として、下記の記述があった。 戯曲のト書きに用いられていたようだが、その例が兎に角気になる・・。 主人 当り前さ、わたしも魔法を知っていれば、お前さんなどに任せて置きはしない。(一同笑い出す) 王女 (笑い出す…