2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス探偵局1期-disc2 各話感想(途中)

◎15話 ・地味に物語のターニングポイントな15話。 イナバくんの恋が動き出します。 ・イナバくん大変ご機嫌。 その理由は・・ ヒカリちゃんにお月見の招待状をもらったイナバくん。 その顔はほんのり赤らんでいるように見えたけど・・。 手っ取り早く言うと…

アリス探偵局1期-disc1 各話感想

最近、という訳でもないですけど、「カテゴリを指定」機能がおかしくて、記事にカテゴリを指定しようとしてもうまく指定できないです・・。ともかく、前の記事で書きましたように、各話感想/所感をゆったりと暇を見つけながら上げていけたら、と思います。 …

アリス探偵局1,2 一通り視聴し終えました

二期DVDおまけのブックレットの印象が強すぎて、観た内容を結構忘れそうですが・・。 それでも、観たときには懐かしさが溢れてくるのをとどめることができず、思わず涙を流してしまいそうに・・。以下感想というか所感というか。 各話ではない、全体としての…

な、なんと!

有頂天家族がアニメ化するらしいですね! おめでたい。・・ちょっと不安を感じる部分もなくもないので、ネガティブなことも書いてしまっています。 そういったことが苦手な方は、以下はご覧にならないほうがよいでしょう。 個人的に、お母さんや矢二郎以外の…