2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クエストが・・楽しい・・だと・・!?

普段はキャラ強化の為だけに作業的に行っているので驚愕。 こんなにも早く出撃したい欲求が湧きあがるなんて信じられない。 ウィッチ出なかったけどマミー、レイくん、おおかみおとこ、スキュラ、オークテ、控えマミー、サポートウィッチで行ったらすごくク…

10連ガチャ戦績

今まで課金ガチャでひどいのばっかり出ていたせいか、全然ショックじゃない。 どれくらい今までひどかったかというと、★4以上で出たのがドラゴルン二種しかないくらいひどかった。 殆どは★3ばかりだった。 ので寧ろ満ち足り過ぎて30分出遅れたくらい。 ウィ…

ギルドメンバー募集中です

ぷよクエではサンプル111(現在はメンバー募集しているので、見本☆募集中)というギルド名で活動しております。 どちらかといえば今はランク20〜ランク60向け。 私自身とギルメンさんが育ってくればもうちょっと上のランク向けになると思います。 ご興味を持た…

明日は全力

遂に明日15:00にウィッチ、おおかみおとこ、マミー、まもの、スキュラ他1が実装されます。 どれだけこの日を待ち望んだか。 他1以外全部が欲しい。 寧ろメインより特攻の方が全然欲しい。 ていうかオリキャラ景品とか正直萎えます。 インキュバスにちょっと…

遂に来た!

待望のフラウ×2! 来る時は固まって来るんですね。 召喚ガチャ10連でどちらも出ました。 チコ戦頑張っているさなかに来たからご褒美かな?

【速報】ギルイベ目標達成

チコを倒した・・! 諦めなくてよかった・・。 ものすごく疲れた。前回は悔しくもならないくらい惜しくないところで終了だったので、雪辱果たせてよかったよう・・。

遂に来た来たこの時が!

チコちゃんを遂に引き摺り出しました。 今から対決。

今54階・・

やばい・・ペースがひどい・・。 多分今夜の行動が明暗を分ける気がします。 ここまで来たらもう取れないとかありえない。 50階はものすごい頑張りで3時間強くらいでどかしたので多分チコを締切7時間前までに出せれば何とかなるとは思うんだけど・・。 封印…

やばい・・

何故か燃えてきちゃった。 絶対チコ取ってやる。 多分もう難しいだろうに、チコを取れると少しだけ思っている自分がいる。 今52階・・無理だろうなと思う一方で、某苗木氏ばりに希望は前に進むんだ!と石つかみ取りしまくっている自分がいる。 微妙に惜しい…

嬉しい・・

ギルメンさんの一人がガーディアンの倒し方理解してくれたみたいで5nボスに10000ダメ入れてくれてた。

こら待てぇ〜♪

きゃっきゃうふふ.. オレを捕まえてごらんなさいだなーす♪..という場面に見える。 ぷよクエ疲れですかね。

やばい

今48体目。 時間がない!!! 課金しようにも・・しようにもしようにも今雑魚階だから勿体ないし・・!

無理とは知りつつも

もう60階を目指すしか!

超感激!

初めて毒入れ成功したよ..! 前回のイベではダブルタフネスが実現できずに無駄死に&運良く溜まっても外しまくっていたチューラップさんが遂に。 前回ギルイベで獲得したくろいポポイも地味に役に立ちすぎで嬉しい。 苦労が報われた気分。 デッキの顔ぶれが…

まだ40体目だせない・・

あと一撃で出るかな。 詰み過ぎ。 こりゃ60は無理だわ。 相変わらずギルメンさんはスキル発動までのコツがつかめてないのか、掲示板見てないのか、固定ダメ+タフネスの重要性を説かれても分からないのか2ケタダメージ連発だし。 でもタフネスリダにギルメン…

始まりました

結局ギルメンを期間までに確保することはできませんでしたが、メンバーが前回比で高ランクの人が多いので何とかやれている感じ。 雑魚ボス撃破の速度が段違い。 でも強ボスは私しか撃破してないからもしかして・・みんな固定ダメージスキルのキャラ持ってい…

やばい

20階で詰まっちゃった・・みんなガーディアンがボスの時挑んでくれないし・・。 こりゃ40階も無理かもな。 もういい、30行けばいいことにする。 タフネス持っているのに出してくれない人もいるし・・。 ダブルタフネスできないとか詰んだ。でもみんな諦める…

何とか滑り込み

★5はもう無理です.. これからコインクエ少しやります。 なんかまぐろくんと同じこと言ってて可愛い。 以心伝心ですね。

萎え

ずっと魔導リダにしてくれてたギルメンさんが突如低レベル魚放置に変わっていて唖然。 バトルの敗北ログ出なくなったからいいじゃん魔導で・・。 せめて放置するなら育てた魚にして・・ギルイベじゃあるまいし使い道ないよ・・。 黄色四倍パできなくなっちゃ…

ぷよリス

公式アカウントのみどりぷよさんの狂ったようなキャラ名呟きは#ぷよぷよはダミーで、#ぷよぷよテトリスで呟かれてるキャラが登場キャラと見ていいんですかね。 でもクルークは出てるってTGSでプレイした人達が呟いていたような・・?何回も呟かれてるキャラ…

次のギルイベチコちゃんとか全力

よし、頑張る。 黄色属性らしいと聞いてりんごちゃんを振り切って曜日クエに突入するも、星ぷよ一個と岩のみ。 ギルイベを好成績にするにはまだまだりんごちゃん頑張った方がいいかな。でも難易度上がっているという噂だし不安。 ギルメンさんには「今回60階…

りんごちゃん進化できた!

これからも頑張ってりんご集める。

あまいりんご・・・

リデルで運を使い果たしたのか全然あまいりんごが落ちません・・。 まだりんごちゃん★3にもなっていない・・どうしよ。 ていうかまだあまいりんご1個しか持ってない。 りんごちゃんは二体いる・・なにこのアンバランスさ。 辛口でさえ青が狙われて高確率でス…

ついに来た!

ずっと出ないでいたリデルが召還ガチャから出てきました。 召還ガチャっていいものが出るときはすんなり出るんだよなぁ。 このまとめてガチャしたときはリスカメのオンパレードでしたが。

最後のボーナスタイム突入

フラスコ収集祭りもラストスパートの局面。 どんどん順位が落ちて行っていて怖すぎる。 今日はランクアップ調整失敗してしまったのでもしかすると・・今5100あるけど大丈夫だよね・・・? 個人イベでボーダー争いに参加できたの初めてなのでどきどき過ぎる。

ポケモンの影響かな

それともみんな遊びに行ってるのかな? 昨日今日のギルメンさんのイン率低い。 まあ私もReload買おうか迷ってますけど。

後1日

フラスコ現在4901個。 順位は8600位くらい。 ランク外勢の最後の追い込みは怖いけど、恐らくこのまま回していれば圏内。 はじめてイベキャラ★5取れそうだよ・・! まぐろくんのときはボーナスタイム時のランクアップ調整困難(一寸したことですぐランクアップ…

ついに私のデッキにも☆5が!

第一号は彼。 ↓ クルークは一番はじめに引いた召還ガチャから出て来て一から育てたので感激も一入。

やりました!

個人イベント初入賞〜☆ フラスコ収集祭りの順位はこんな感じです 参加された方はイベントお疲れ様でした。まだレベルマックスにしてないので進化はできないですが..

どうしよう

りんごちゃん来週再来らしい。 りす先輩に本気になりすぎたけど、ここからはセーブしつつランクインせねば。 むずいな・・。 でもりす先輩よりりんごちゃんの方が欲しいしな・・。 でもきっと今回だけではりんごちゃん★4どころか手に入れることすら難しいの…