2012-01-01から1年間の記事一覧

今更クリスマスの話

今年のクリスマスケーキは母が好きだという川越シェフの「タツヤカワゴエ クリスマスショコラ」にしました。甘さ:★★★★ 食感:★★★★ 大きさ:★★感想:甘すぎかな。もう少し甘さ控えめだとよかったです。 食感は、途中、サクサクした層があって、ふかふかなば…

押し詰まる年の瀬。・・てなんか日本語変ですね

この時期になると、もう来年のことが気になってしょうがない私。 特に、その年の運勢を占う意味で、三が日の間に福袋を購入するのが一番の楽しみなんです。これってなんでなんでしょうかね・・止めたいけど、やめられない。 たまにいいものがあるからなんで…

ツリー!

今年もクリスマスにはどこにも行かない予定です。

知らなかった!

くもじいにまた会えるのじゃ 「空から日本を見てみようplus」BSジャパンで10/2から放送 - はてなニュース「空から日本を見てみよう」が火曜20:00からBSジャパンで復活していたとは。 来週から見なくては。

十二階!!

凌雲閣です。 雰囲気ありますね〜 江戸東京博物館では、凌雲閣を含む一部の展示物の写真撮影を許可していて、私も撮影してみました。ちょいボケなのが悲しい… ちなみにお正月の二日三日は常設展示を無料で見ることのできるサービスがあるらしいです。

行ってきました!

予定外の清澄庭園も見てきました! 今年初めてまともに紅葉を見たのでテンション上がりまくりです。

江戸下町めぐり。

あす、深川江戸資料館と江戸東京博物館に行ってきます!! たまには骨を休めんとね。江戸の町並みと妖怪(深川の方では、妖怪展をなさっているようです)が超楽しみ!! どんなに辛いことがあっても、私はどんなときでも元気です。

イライラするときは

本を読むことにしています。 絶対マンガではなく、活字の方。 集中して読むと、どんなことでも忘れられちゃいます。みんなで読書DS 捕物帳 半七&右門&安吾&顎十郎&旗本退屈男出版社/メーカー: ドラス発売日: 2008/06/19メディア: Video Game購入: 1人 クリッ…

つ、ついに!

あのアリス探偵局が!アニメ「アリス探偵局」がDVD化 “イナバくん”にまた会える! - はてなニュース小学生の頃毎週観てました。 とても懐かしい。 たのみこむで上位だったのに製品化されなくって、もう無理なんだろうな・・と思ってから○年たってようやくの…

キモちゃぶ来たー!!

何と! 集英社からの宅急便にはあのキモちゃぶが…!どうせ当たらないかな、と思いつつもハイスコア11巻の懸賞に応募していたのでした。 嬉しすぎるっ すごい立派ですよ。 クオリティがすごい!! ハイスコア自体も、連載開始時から読んでいるから、喜び一入…

集英社から何か来た!

不在票を見てみたら集英社からだった。 期待大の送り元。 しかし、家族が在宅ながら不幸にして、受け取れず。 懸賞でもあたった・・?

烏丸蓮耶

名探偵コナンにおいて。 しづめは予々沖野ヨーコが怪しいと思っていた。 その為か、以前あの方=烏丸蓮耶=沖野ヨーコ説について考えてみたことがあった。 しかし、根拠→蓮耶って男の名前とも女の名前とも取れるよね!といった感じの極めて行きあたりばった…

oh・・・

BSでアメリカのニュースを見ていたら、ゴキ○リに災害救助させるとかいうニュースが来ていた。 まさかゴキブ○を大写しにはしないだろうと思ってぼんやり観ていたら、Gが何十匹も入っている虫かごが大写しに・・。 正直、ニュースの前に「虫が苦手な人は注意」…

「そう思っているがいい」

ドラマCD ぷよぷよ 今日自宅に届きました。 本当はおととい届いていたのですが、仕事してましたので受け取れず・・。以下、感想です。 ネタバレになるので、文字色は反転させておきますね。 多少、厳しいことを言っている個所もありますので、お気を付けくだ…

初出勤だった。

やっぱり加減がむずかしかった・・。 あいまいな数値にしづらい部分は経験するしかない、とは言われていましたが、これでいいのか?と悩みながらの作業。 何事も経験と割り切りつつショックが・・。そういえば昨日、電車内でグランジの五明さんに似た人を見…

使用ソフトの解説サイトを眺めてみた。

メジャーなソフトではないので、あまりグーグル先生に聞いてみても出てこない・・。 近くの大きな本屋に関連書籍があるらしいので、明日行ってちょっとどのような内容か見てきます。

バイト決まりました

画像処理はちょっとしかしたことなく、ちょっと心配です。仕事に誘ってくれた友達が某キン肉漫画にはまっていた。 気になるのでそのうちDVD借りてみよう。

明日から

新しいバイト面接です。 うまくできるか不安です。 アドビ製品しばらく触っていないし・・。とりあえず印鑑、身分証など持ち物など忘れないようにしないと。

危機

さっき何気なく冷蔵庫で冷やしてあるチョコレートを食べたら、賞味期限が2009年の4月のやつだった・・

またまたカップ焼きそば

今日食べるのはJANJAN ソース焼きそば。 エースコック製です。 寧ろまだ食べてなかったのか、て感じですが。早速食べました。 感想: ・麺が太く、もちもちしていて好きな麺です。 ・具はキャベツ・挽き肉入り。 ・ソース練り込み麺+液体ソースのおかげで、…

↓の記事、冷静に見直したら怖かった・・。

ていうか自分の書いたことながら若干ひいた・・。今日は今からすばらしき辛世界 カレー味というカップ焼きそばを試食。 近くのロー○ン100にて購入。 明星製のようです。追記: 感想 ・添付は液体ソースとふりかけ。 ・辛世界と名乗るだけあり、やや辛目。 ・…

早起きは三文の徳

早起きは三文の得ともいいますが、私は朝が弱いので、この言葉はあまり好きではありませんでした。 でも先日、土曜日あたりに偶然朝早く起きたら、タイムボカンの再放送をこれまた偶然視聴することができ、朝は大嫌いだけど、たまには朝早く起きてみるものだ…

「三つの宝」を超ざっくり読み

二つ前の記事で気になったので、早速、三つの宝について調べてみました。 岩波で出ていなかったようなので(というか、童話のようですね)ネットで読みました。超ざっくりあらすじ ※ネタバレ注意 三悪人、言い争う(演技)→主人公だまされる→悪の王様の存在を知…

HIGH SCORE11 読みました〜

帯に応募券がついていましたが、ゴンちゃんぬいぐるみ!! 絶対応募しなくちゃ。 いつも懸賞に応募するのをうっかり忘れちゃうけど、今回こそは!本編の内容の感想は・・ ※ネタバレ注意○個人的におもしろかったところ ・いろんなキャラが出ていた。 ・あのネ…

「三つの宝」が気になる

ニコニコ大百科に(笑)の元々の使用法として、下記の記述があった。 戯曲のト書きに用いられていたようだが、その例が兎に角気になる・・。 主人 当り前さ、わたしも魔法を知っていれば、お前さんなどに任せて置きはしない。(一同笑い出す) 王女 (笑い出す…

ついに!

念願のアラビヤン焼そばを入手(家から徒歩1分のコンビニで) 探しているときはないのに不思議なもんですね。 45周年記念商品として売っていました。 ちなみにカップで結構値段は高め。 これから食べるのが楽しみです♪追記:食べてみた。 以下感想です。今まで…

身に迫る恐怖

車の走行音が静かなのも考えものですね。 今日道を歩いていたとき、背後1m以内に迫っていたのにまったく気づきませんでした・・。 轢かれるかと思いました。騒音などの問題もあることですし、静かに走行させることも大事かもしれませんが、前を歩いている人…

イメチェン。

デザインを夏らしく水色に変えてみました。 涼しげになってすっきり。 この水玉が炭酸に見えてくるう・・このデザイン見ていると、サイダーなどの炭酸飲料が飲みたくなる!

七夕でした

なんだか見聞きしているだけで世の中の腐敗を感じる胸糞の悪いニュースが続いていますね。みんなで幸せに生きられないのは何でなんだろう・・。 人間だからかなあ?昨日は七夕でしたね。 憎まれっ子世に憚る、という言葉がなくなる世界になりますように、と…

久々・・

全然書いていなかった・・気づいたら7月になってしまいましたね・・。 私が日記を書かずにいる間にも、ぷっすまで利き焼きそばの企画があったりして、なんか↓に書いた記事みたいだなあとぼんやりしたり、飼っている猫が病気になって動物病院への往復の毎日に…