2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック感ゼロ!

ロックラッシュ、やっとこさ80体撃破・・今回はやっぱり100体無理そうです。 どうでもいいですけど10n体目のボスが全然ロックっぽくない。 ↓10nボス おおかみおとこ オークテ マミー まもの スキュラ ラミア エムプーサ スフィンクス ゴルゴーン (多分)ヘド…

スーダンむずっ

もうすぐ裁判パートだからスキル交換しないと。 無印と違い自動で手に入る訳じゃないので忘れてしまいそう。一章捜査パートまで終了.. まだ全然わからない.. 暗視ゴーグルの持ち主と、テーブル裏にナイフを隠した人物(日向君が予め前から設置してたに違いな…

スーダン手を付けてみた

けど寝る前にやったからまだ最初の自由行動のところまでしか行ってない。 1と比べると結構これボリュームありそうですね。 ここまでに2時間弱かかりました。 歩いたりなんだりしてましたので。 そしてぷよクエのまりょくが溜まるとゴムひもでスティックを縛…

あ・・アカン

ギルイベ始まったけど・・まだ21体目・・しょっぱなから3人しか参加してくれてない・・今回100体絶望的。 動員人数最低(概ね3〜4人参加)をたたき出した前回だって最初は6人位参加してたのに。 前回やっとはじめて100体突破できたのにまた逆戻りか・・(まああ…

まじか・・

ぷよクエACキャラ大量投入って・・ それよりも先に野菜シリーズの★5をリリースしてほしい・・ ていうかドッペルゲンガ―アルル様は!? のみは?ゾンビは?ミニゾンビは?ドラゴンは? このキャラ達来る予定ないのかな・・? 殆どの既存キャラが来てる中、一…

スクールモード舞園さんエンド

たどり着けました。以下、感想です。 ・圧倒的ヒロイン力。 寧ろこれこそ1の真エンド⁉︎と錯覚する位には感動しました。 舞園さんはずっと待っていてくれたんだね..苗木君の言葉が果たされる日を。 何だか本編のシーンとの絡め方が絶妙で四畳半神話大系のアニ…

呑気にぞう大魔王語りしてたら

ぷよクエ素材合成できずにアプリ落ちるのですが.. カードに割り振ったIDが桁あふれしてるって本当ですか(混乱)

スーダンプレイ前に

声優繋がりで、スーダンで弐大君を演じる安元さんが担当するぞう大魔王のストーリーを久々にプレイ。 ぷよテトが出たにもかかわらずぷよ!です、はい。 安元さんといえば私の中ではぞう大魔王とチャドなイメージなのです。 プレイして思ったのはやっぱりぷよ…

スクールモードクリアしてなかった・・

スクールモード二周目やり終えたらちゃんとしたED出た・・前回出なかったのは途中何体か期間内に作成できてないスペアがあったせいなのか、通信簿がまだ全部埋まってなかったせいなのか・・? 改めてちょっと感想を。・苗木君がプレスされそうなところを(も…

スクールモードクリアした!

ので少々感想を。 ・クリアしたけどまだ通信簿埋まっていないから個別エンドは見れません・・。 というか採取と加工に夢中になりすぎて結構交流をさぼってました・・。 ・はじめは全然欲しいものが採取できなくて泣いていましたが、必死こいて余った素材でツ…

バレンタイン・・でしたね

リア充爆発しろ。 ということで今回のぷよクエイベキャラは恋するフェーリ。 可愛いですね。 特攻なしでアイテム収集目標の3000行けるか不安だったけれど、とりあえず★5素材確保。 素材のあのチョコはフェーリが作ったって設定なんですかね。 フェーリ作のチ…

モチベやばい

ギルイベ終わってからぷよクエのモチベが下がったまま上がってこない・・何かイベント早く来て・・。 ついでにいうとギルメンのモチベもやばいようで、イン率めっちゃ下がってる・・。 おおかみおとこを育てて青ボーイズを完成させなきゃとかやらなきゃいけ…

なんか

次回のみんくじはもうスーダンらしいですね。 セレスちゃんのフィギュアを楽しみにしていたのでもう一回位1でくじやってほしかったかも。 追記:どうやら1のみんくじもまたやる模様 今日イベント発表ってひょっとしてスーダンアニメ化なのかな? だったら早…

頃合いを見計らって再来店

ラストワンもゲット! そのかわり、ミニフィギュア朝日奈さんのしか..持って..ないけど.. マウスパッドとクリアファイルだらけでも悲しくなんかないもん..

今日の戦利品

今日はダンロンのみんくじが発売だったのでとりあえず2口挑戦。 ↓結果 なんとエノジュンが来てくれました。 お顔がうまく写ってない..さくらちゃんが欲しかったとか山田のミニフィギュアが欲しかったとか贅沢いいません! 2口で来てくれたんだから!このちょ…

日本の片田舎でユウレイへ愛を叫ぶ

ぷよテト発売日でした。 ユウレイちゃん出ないので、評判見て買うか否か決めます。 ぷよぷよってふとした瞬間に見える怖さだとかシビアさだとかも魅力だと思うので、今回何だか物足りないのです。ユウレイのいないぷよぷよなんてっ・・(泣)一方ダンガンロン…