2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

ぷよクエのマンドレイクが舞園さんに見えてしかたない・・ マンドレイクのポーズってなんとなくアイドルくさいですよね。 そのせいなのかな?

りすくま再来で

黄色属性が育つ育つ。 今回は辛口が効率的だそうで、周回しています。 ここのところマミーに黄色素材ぶっこんでたので煽りを受けてたラフィーナとカーバンクル(再来でゲット)をやっと★5にしました・・。 次はチコかな。 インキュバスも偶に落ちる紫月を食べ…

ついに..ついに来たよ..

度重なるメンテの嵐を乗り越えて、ついにインキュバスと感動のご対面。 結構タフなんですね。 毒で行った方が早いかな? 今回かなり上まで行かないと毒無効にならないみたいだし。追記:毒成功しすぎてまりょく充填待ち時間含め現れて20分位で討伐されたイン…

・・・・・

もはや何も言うまいとは思ったけれども、やはり我慢なりません。 大不評!メンテ祭り第3夜突入。 今回こそは100体行けると思ったのに・・。 今討伐数80体台。 遂に私以外討伐に参加しなくなったギルイベ。 い い 加 減 に し ろ

アホアホアホ!!

こんな幼稚な罵倒の言葉しか出てこなくなるくらいに苛々しています。 ええ、ぷよクエのエラー&メンテ祭りについてのことです。 昨晩に引き続き2夜目開催。 まじふざけんな。 サーバー強化してよほんと。

くそが!!!

・・・失礼致しました。 ぷよクエサーバーエラー今日何回目!? 早く強化して下さい。 何かギルメンもギルイベ4人くらいしか参加してくれなくて焦っているのにさ。 今回こうもエラー連発されたら100階無理だわ。 折角インキュバスでボーイズパーティ完成する…

遂にこの日が!

遂に素材が揃いました! 10月末からはや2ヶ月半..どれだけこの時を待ったことか。 これでおおかみおとこが進化できます。 どきどき..やった、やった! この★4おおかみおとこの絵柄こそこのゲームを始めた直接のきっかけなので進化の感激も一入です。 もふも…

やっと鱗あと一つ・・

挑戦回数ボーナスを全部取ろうとしながらプレイしていたのでかなり遅くなってしまった・・。 これから挑んできます。さっそく破ったゴルチケからは★5ウンディーネ。 うん、もうだいぶ育ったのがいる。 フラウ★5だったらすごくうれしかったんだけどな・・。 …

ぷよテトどうしよう・・・

購入すべきか迷うな・・ ユウレイ多分今回変な双子来たし出ないだろうな・・。 外すだけならまだしも、あてつけみたいに双子キャラ出してくるなんてひどい! ユウちゃんのマジキチ言動かなり期待してたのに・・今回は誰を殺そうとするのかとか。 そしてつい…

オークテ進化完了。

進化直前。 この後進化しました。おおかみおとこはまだ素材が一つ足りないので足踏み状態。 ていうか飴落としてくれるパターンになりにくい..。 青は飴以外の特殊素材はもうコンプリートしてるのに..

バトルイベ出遅れ

やっと青の魔導書取った。 これでアルルが来ても大丈夫、うん。 さあ来給え、アルル君! 今まだ2級だけど、50勝してゴルチケ取るまではこのペースでいいや。 ギルメンでナンバー2、3の人に可也遅れは取っているけど、勝利数稼げないところまで一気に上がりき…

ショック・・

捜査パートと裁判パートをぶっ通しで行いたい派なので、中々時間を見つけてプレイするのが難しいですが、やっと昨日三章終了。 三章裁判では「コトダマを記憶」に苦しめられる・・。 論破すべきウィークポイントをコトダマとして記憶して、発言を記憶すべき…

ああああああー・・

2章で一回しか一緒に過ごさなかったためかロマンなしデータでやり直しても残り1ページで事件発生になってしまった・・霧切さんに怒られて一日中凹んでる日があることを忘れていた・・。 あの人は諦めてさくらちゃんを誘うことにしました。

ちょっと!やめてよ!

発音はフェーリ風にお願いします。 折角あの人の通信簿5ページ埋まったと思ったら不穏な空気・・。 通信簿あと1ページ残しで逝くなああああ!!! まだ舞園さん除くと彼以外コンプに惜しくも何ともないページ数なんだからやめてよ・・と思ったらやっぱり逝っ…

バトルイベまでの束の間の休息

ぷよクエのバトルイベってどんな感じになるんでしょうかね? 開催が発表されたときは11月頃に実装って感じだったのに。 最近はランクアップ間近のときにしかバトルをやらなくなってしまったので、かなり不安だったり・・。 景品はおろか詳細もまだ分かってい…

ダンロンやりたい

もうすぐ2回目の事件発生。 事件発生までにあの子の通信簿埋まりきらなかった・・ 振袖リデルを往生際悪く追いかけているせいで予定よりだいぶ遅れてる・・。 捜査パートと学級裁判はぶっ通しでやらないと流れが分からなくなる(何故なら私の推理力はDr.ホー…

ダンロン解禁!

おめでたい大漁祭りが終わったのでこれで他の事に取り掛かれる・・。 寝る前にダンロンやろう。 何とか振袖リデルも★5素材獲得できました。 あとはゴルチケ獲得なるかどうか・・この後お風呂に入ってくるのでしばらくランキングをチェックできないのが不安。…

【悲報】振袖リデル獲得が絶望的

素材をパノッティに融通したのが振袖リデルの逆鱗に触れたのか現段階でまだ1400行かない位。 石残り2個。 最近回してもラストステージのドロップ20個ばかり。 私のおめでタイ大漁祭りは終わった。 ゴルチケ獲得チャンスはとっくに終わっていた・・・

振袖リデルまだ1000行ってない・・

精神的には、もう投げてる感じに限りなく近い。 無理かも、と半ば諦めてダンロンやっていました。少しだけ感想 さっき舞園さんと桑田君が死んだ・・。 ・クライマックス推理の度重なる操作ミスですごいテンパった(体験版にはないので) 裁判すごい時間かかる…

ふりそでのリデル・・

生粋のボーナスタイムぶん回し派だったのでノーボーナスの今回金枠無理かも・・。 特攻or特攻サポorランクアップ分で頑張るしかないとなると中途半端なランクの人はかなり不利になりそう。 回数も回せないし、ランクアップも直ぐという訳でもないしな感じで。…

おいしいりんご駄目みたい・・

この時間になっても出ない。 ランク低いからやるき満タンからでも2回しか回れないし・・。 無謀だったみたい・・。 最初から激辛回ればよかったかもだけど、激辛で甘いりんごほとんど落ちたことないからそれはそれで間に合わなかったかも。 激辛ではまじで本…

SUNシリーズサポいいね!

甘いりんごを規定数集めたので、ここからは激辛に切り替えておいしいりんごを狙うことに。 一発目はセリリをサポにして青単と見せかけた他赤紫の三色で。 何となく単色って怖いんですよね、緑出てきた&消せない配置だったときに一人必ず死ぬので。 私にはで…

りんごあと二つ!

最近りんご落ちなくて嘆いていたのですが、昼ごろにプレイしたらあっさり甘いりんごゲット。 残りはおいしい1 甘い1 の2個となりました。 残り1日半で集まるかな・・? ダンロン始めたので間に合うかそこはかとなく不安。

体験版からプレイしてみた

懸案事項であったダンガンロンパにようやく手をつけました。 あのあとよく見たらちゃんと電子説明書あったよかった。 ので心置きなくまずは体験版からプレイ。 しかしその結果は、本編プレイに大いに不安を残すプレイ内容。 以下雑多な感想です。〇ノンスト…

ぷよクエの泥運早速使い果たした・・

結局18時前までログインできなかったが待った甲斐があった。 でももう今年はもう他のイベでの良泥は期待できないかもしれない・・。 お正月再々来祭りでおいしいりんご以外の欲しいアイテムが全部直ぐに泥。 今までのゴミみたいなガチャ運と泥運から考えたら…

ぷよクエ新年一発目の一大企画は

エラー&メンテラッシュでした。 次々と襲いくるエラー!そして度重なるメンテナンス突入。 スペシャルなボスを倒しても倒しても現れる新たな強敵・・ スリルとサスペンスのリアルタイムゲーム・・!・・冗談はこのくらいにして。 まだ入れないよ・・普通の…