2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紫ボス枠ダルルさんだった・・・・・・・・・

ドッペル様じゃなかった死のうかな、いや、まだ今年の願望未達成だし・・・。 併し、感情の起伏がないのは知ってたけどエコロのみならずこっちもいたずら大好きとは知らなかった。 無表情でシャレにならんいたずらを仕掛けるのかと思ったら不覚にもちょっと…

絵本 化鳥ラバストなんて出ないかな

欲しい。 ラバストじゃなくても何かグッズとか。 おしゃれで可愛いデザインだから知らない人にも持ってもらえそうなんだけどな・・。 あんこう博士一種のみでいいので・・!挿絵がとても魅力的なのです。 絵本の春とかも手掛けて欲しい。 ・・子供向きの内容…

帰省先のヨドバシで

スーダンラバスト発見! 日向君がいるほうの。あるだけ買ったけど日向君も左右田君も出なかったので涙。 モノクマのはもう使っちゃおうかな。

数年越しのショックだった話

スーダンラバストではなくダンロンラバストを見つけたので買ってきました。 ひふみんとさくらちゃんでした。 ひふみんまるまるとしてかわいかったので使っちゃおうかな。スーダンラバストを諦めきれず帰りにトレジャーフ〇クトリーに寄ったら、なんと数年来…

最近忙しい話

今週は急ぎの書類作成、祖父宅に行かなくてはならなかったりと忙しい・・。今日は最後の暇な日なので市役所行くついでにスーダンラバスト探しに行ってきます。 近所のイエローサブマリンに置いてあったりしないか知ら。

今年の願望の話

年度末が迫っているので、ここで来年度にかける願望をば・・。〇魔導物語 はなまる大幼稚園児のプロモーション商品のはなまるカード入手! アルル・すけとうだら軍団(すけとうだらJr.、ミニゾンビ、ナスグレイブ、スケルトン-T)・園長先生・デビル君は特に欲…

自分の日記を見直してみた話

総評:なんて頭の悪い文章・・。 でも知性って一朝一夕でどうにかなるもんじゃないから勿体ぶって書いた方がよりみっともない文章になるだろうしな。 知的になりたいもんです。

同じ内容の本を二つも買ってしまった話

やべえ探偵夜話ちょっと読んでみたけどこれ装丁違うだけで既に持ってるやつっぽい・・。 あれ、これ読んだことある・・?て脳内でなった時の焦りってすごい。 偶に同じ内容のもの買ってしまうとかやってしまうんですよね、バカだから・・・。

月を追う戦いの話

ぷよクエはもうグリープが★5になったので、昇級よりも月の入手に力を入れています。 一勝ごとに月ぷよがもらえるなんて美味しいですよね。 通常バトルもこれくらい美味しいともっとやる気も出るのにな・・ インキュバスは高レベにならないと使い物にならない…

久しぶりに渋谷に行った話

昨夜の有言実行とばかりにかの地に赴いて散財..もといピンバッジを入手せんと勢い込んでマルイシティに出撃したのですが、目指す日向君、田中君のは綺麗に自力入手、残る左右田君のは・・ しかも方々から挙がる左右田出ないの声。 お一人で見えている方が少…

世界さまぁ〜リゾートを観ている話

リゾート地ってなんでこんなに癒されるんだろう。 スーダンも2章位まではめっちゃ癒されてたし(アイランドでは終始癒されまくり)ぷよSUNもやってるだけでテンション上がる。こんなこと書いてるけど、因みにリゾート地は見るたびに行きたいな、とはなるけどそ…

買い物の話

明日渋谷の購買部に行く!ことが出来るかも知れません。 件のダンロン勧めてくれた子とは予定合わなかったのでぼっちで。 でも大人になるとぼっちがデフォでしょ、と寂しさ堪えて行って来ます。 まだピンバッチ残ってるのかなぁ..日曜日までは持つくらいある…

探偵小説?の話

へっへっへー 買っちゃった♪(気持ち悪い)探偵夜話 - 岡本綺堂読物集四 (中公文庫)作者: 岡本綺堂出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/10/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る岡本綺堂で推理というと半七のイメージですが・・というか…

歌の話

ミラクルモノミクリアした・・1、2ステージのボスケモノの方がそれ以降のボスより強い気がしてならない・・。 対そいつら戦で(私は)うまくウサミに変身させられないせいかもしれないけど。 その場合は踏み殺せばいいだけなんですけど時間がかかって・・。 あ…

声の話

先日のニコ生で高Pが今後実装されるキャラボイスは原作にない声も発注しているという旨の発言をなさっていましたが、それってどこまでの範囲なんだろう。1.担当声優が決まっているけど、該当するボイスがないキャラのみ ゴゴット、たら、ナスグレイブ、ぞう…

タイトルの話

さっきスーパーダンガンロンパ2のタイトル元ネタがす〜ぱ〜ぷよぷよ通だと某所で見て初めて気づきました。 物心つくかつかないかの時に来る日も来る日もプレイしたのにすっかり頭から抜けてた。 私が持っていたのはす〜ぱ〜ぷよぷよ通REMIXだったから気づか…

ドッペル様クルー?

今更ながら・・ ボスシリーズの黄色ボス枠が予想外のエコロだったことから、紫枠ボスが誰か予想が付かないと話題になっておりますが、わたくしとしては是非ともドッペルアルル様にご復活願いたいところ。 黒いシグでもいいんですけどね、好きだし。 ドッペル…

ぐぬぬ

山海評判記は眠くならないで、と書いてあるところで眠くなって「くそ・・作者に完全に読まれているな」と何となく敗北気分。アイランドモードはツールほぼすべて作ったのに採集がはかどらなくて内心焦りを感じています。 多分この周回では希望船ウサミ号作れ…

スーダンクリア・・・・・

山海評判記も気になるけど、やっぱり後残すところ一章だったので先にクリアしちゃいました。 これから回収していないイベントスチルを集めようかと思いましたが、一旦ミラクルモノミとアイランドに集中しようかな。 結構裁判中〜後半あたりの鬱な雰囲気にや…

あわわ・・・

アイランドモードをプレイしているんですが、まだ発見してない素材って課題を作るのに必要だったとしても実際発見するまでは???表記でどこにあるかも分からないんですね。 スクールモードもそうだったっけ・・? アイランドモードは結構普通の物を作成し…

山海評判記来た!

今から夜にかけて読もう。 後で感想上げます。

アイルーイベやる気でないとか

いつまでもぼやいてたってしょうがないのでスーダン五章捜査パート〜現在六章開始して希望ヶ峰学園チックなところを探索する直前まで来ました。 だってやりたくないものはやりたくないんだ・・。 ギルマスである責任を放棄してスーダンに走った報いはいつか…

今日からアイルーコラボ(個人イベ)・・・

やる気が出ないのはダンロンにハマってるせい? それとも・・・・・・・・・・・・。 以下、愚痴です閲覧注意 本家ぷよファンなのでコラボには全く食指が動かないのです。 それどころかこれで味をしめて運営が野放図にコラボを繰り返したらと思うと怖くて・…

イヤッフゥー!!

ここの所半年くらいずっとゲームに支配されていましたが、超久々に気になる本が! こんな素敵なものが発売されていることを知らなかったなんて!! テンションアップを抑えられない! 山海評判記は去年泉鏡花記念館に行ったとき非常設展示で取り上げられてい…

困った・・

初代欲しい 今日が最終日か・・でももう石足りないしな・・

5章ええぇ...

スーダン五章事件発生までプレイしました。 いきなり死んでてびっくり。 死に顔壮絶.. ていうか(非)日常パート短い気が.. これからが長いのかな.. 何だか分からないことだらけなんだけど。・四章はオクタゴンよりもPTAよりも対クロの反論ショーダウンの発展…

オクタゴンわからない・・

裁判突入前セーブポイントまでプレイ。 オクタゴンの形は一応記録したけど位置的にどこに当たるのか・・ 絶対スポットセレクト(多分)で指摘できないよ・・ ていうかドッキリハウス全体の構造も完全に把握した訳じゃないし・・。 犯人も絞り込めないよ・・ネ…

うおっ

今、四章裁判中ですが.. オクタゴンの位置指摘が想像の真逆のアングルから来て打つ手がなくなりました..何だこれは。 この位置から指摘できんのかよ..試したい場所が奥側に..追記:オクタゴンの位置一発で当てられた! 狛枝君での捜査時に形メモしといてよか…

立体的な物の空間認識能力が低い

ので四章は死ぬほど手こずりそう。 スーダン三章学級裁判を終え、四章FDR突入前まで終わりました。 以下三章感想・四章途中までの感想(いずれもトリックや推理・トリック予想などに言及しておりますので激しく閲覧注意です) 〇三章 学級裁判 ・七海ちゃんと…

あ〜・・初代欲しい

でもお金が・・・・ 何でガールズガチャやっちゃったんだろう。 運営に踊らされてる感じするなあ・・・・。追記:石買っちゃった・・・・・・・・単発5回回して★3ドラコ ★が低い分ちょっと微妙でしょうか・・? 元々ウィッチかルルーが欲しかったのであとは…