2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今更クリスマスの話

今年のクリスマスケーキは母が好きだという川越シェフの「タツヤカワゴエ クリスマスショコラ」にしました。甘さ:★★★★ 食感:★★★★ 大きさ:★★感想:甘すぎかな。もう少し甘さ控えめだとよかったです。 食感は、途中、サクサクした層があって、ふかふかなば…

押し詰まる年の瀬。・・てなんか日本語変ですね

この時期になると、もう来年のことが気になってしょうがない私。 特に、その年の運勢を占う意味で、三が日の間に福袋を購入するのが一番の楽しみなんです。これってなんでなんでしょうかね・・止めたいけど、やめられない。 たまにいいものがあるからなんで…

ツリー!

今年もクリスマスにはどこにも行かない予定です。

知らなかった!

くもじいにまた会えるのじゃ 「空から日本を見てみようplus」BSジャパンで10/2から放送 - はてなニュース「空から日本を見てみよう」が火曜20:00からBSジャパンで復活していたとは。 来週から見なくては。

十二階!!

凌雲閣です。 雰囲気ありますね〜 江戸東京博物館では、凌雲閣を含む一部の展示物の写真撮影を許可していて、私も撮影してみました。ちょいボケなのが悲しい… ちなみにお正月の二日三日は常設展示を無料で見ることのできるサービスがあるらしいです。

行ってきました!

予定外の清澄庭園も見てきました! 今年初めてまともに紅葉を見たのでテンション上がりまくりです。

江戸下町めぐり。

あす、深川江戸資料館と江戸東京博物館に行ってきます!! たまには骨を休めんとね。江戸の町並みと妖怪(深川の方では、妖怪展をなさっているようです)が超楽しみ!! どんなに辛いことがあっても、私はどんなときでも元気です。