2011-01-01から1年間の記事一覧

アニメハンタ観た!

第一話なのにシルエットにビスケとモラウさん居た・・!ちょっと急ぎの用事があるので、後ほど書きます・・。あれ、あとブハラってあんなに小さかったっけ・・? 後で原作確認せねば。 結構初期の部分忘れているなあ・・(泣)あれ、左端のいびつな形してる人…

本を選ぶとき

表紙買いすると私はよく失敗するんですよね。 あと、たとえば「夏目漱石殺人事件」みたいな感じの名前の、他人や別作品にあやかったりしてるものを買っても失敗するし・・。 面白い本とそうでない本のわかりやすい見分け方が知りたいです。こうしてみると、…

超今更ですが

ハンターがまたアニメ化されるらしいですね。 不安もありつつ楽しみでありつつ。 ・・ていうか情報があんまり出てきませんよね。 そういえばハイスコアっていつから放送開始なんだろ。 何か最近は、定期的に昔から読んでいる作品がアニメ化されるのでなかな…

そういえば思ったこと。

水面高の話の中では割と樺嶋先生のお話が好きだったりするのですが、釣巻さんの描かれた【童話迷宮】でも結婚と死の関わるお話を描いてらっしゃいますよね。 私は釣巻さんの熱心なファンというわけではないので、もしかしたらどこかで解説されていたりするか…

みもこう3巻が知らんうちに発売されてた・・

ずっと楽しみにしてたのでびっくりしてしまいました。 というわけで、とりあえず入手いたしました。【水面座高校文化祭】 平たく言ってしまえば個性豊かな面々が主人公・花屋敷 都を中心に学園祭に打ち込む。 ・・といった内容なのですが、これが素晴らしい…

「蜜のあわれ」

読んでいます。 表題作まで読み終わりました。 説話体? 台詞だけなので漫画しか読んだことない人でも楽に読めるかも。 主人公のキャラがすごく素敵です。 付記読んだ感じだと、金魚はあの後結局死んだのね・・卵を産む前に死んだのだろうか?蜜のあわれ・わ…

お盆休みに旅行に行く計画があったのですが

「五山送り火なんてどう? 今ならバスツアーでバスあるよ」と言ったら「送り火なんて見たいわけない!!」とめちゃくちゃキレられました・・。 見たかったのに・・。 四畳半好きなので見たかった。 せっかく今からでも空いてるのになあ・・。

どうでもいいけど、

ぷよ!!でのユウレイ、驚くほどストーリーでフィーバールールを選べる機会が少なくて吃驚。

あれれ?

ぷよ!!やってたらタイトル画面でのタイトルコールがやたら暗い声のときがあるんですけど、もしかしてレイくん単独のボイスある・・? タイトルコールはおぷしょんで試聴できないので気になる・・! フェーリのボイス聞き違いとも思われないし・・。追記:…

ダブルサプライズ!

ぷよぷよ!!発売おめでとう! ユウレイ復活おめでとう(個人的すぎるww 以下、ざっくりとネタばれ。 主に隠しキャラについて。 ○まずプレイしてみて、音楽が今までのぷよフィ系と雰囲気が違うなあと思いました。 ・・あの派手さがなくなったというか。 この…

夢の話

「ぷよぷよ!!」の夢を見ました。 きっと発売日近くだからでしょう。 でも夢だからちょいちょいおかしい。 以下、おかしい点を列挙・魔導から参戦のイロモノキャラがたらでなくさそりまん ・ちなみにその選択時ボイスは覚えてないけどめちゃくちゃ長い(あく…

笹の葉さらさら♬

軒端に茂る♪今日は七夕でしたね・・ぼっちなので特にイベントとかなかったですけど。 どうでもいいけど、いつも「笹の葉さらさら」を「七夕さらさら」と間違えてしまいます・・ 何だ「七夕さらさら」って!

無題

一通りの基本操作が終わったので制作実習に入りました。 どんなサイトを制作しようか考え中。 みんなすごいの作りそうだけど、私はちょっと守勢に回りぎみ・・。 でも、一応期限までに完成させないとね。

間に合わんかった・・

贔屓にしてた日記サービス終了までに記事をこちらに移行することはかないませんでした・・。 残念すぎ・・!!それはそうと、最近暑すぎませんか・・?

前言撤回。

小学校時代の文通が出てきて、読んでみたら今よりも文章力がましであったのがショックだったから・・というわけではないのですが、このブログは普通の日記風の書き込みにします。今別で使っている日記のサービスが終了するらしいので、一部記事もインポート…

忙しい。

日々が忙しく、このブログの更新も一ヶ月ぶりとなってしまった。 この間、HTML学習を終了し、PHPの学習が始まり、すでにそれも佳境に差し掛かっている。 さらに私生活では、祖父母の家を訪ねたりと、様々なことがあった。 時間の経過が以前よりも格段に早く…

矛盾

私は最近、パソコン教室に通っている。 そこでは、タイピングの速度を上げるために、授業開始前にタイピングすることが推奨されている。 もちろん私もタイピングに日々励んでいる。 そんな中、今週、我々が利用しているe-t●ping(・・スペル違うかも)の腕試し…

方向性が定まった。

と、言うわけで、お題に答えてみたいと思います。 今週のお題「心に残った本」四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見る最近で…

病院に行って来た。

WEBデザイン講座より先に予約していたので、今更動かすこともできずに行って来ました。 二時間いなかったので、いない間どれくらい進んだのか心配・・。

とりあえずお題に答えてみる。

今週のお題この春始めたいことこの春、もうwebデザイン講座を受講しているので、それを頑張ることが今の目標です。 今度こそ置いていかれないように頑張るよ!

四月馬鹿

四月馬鹿にブログ開設・・。 なんかふざけてるみたい・・そんな意図ないんですけどね。どういう感じにしていこうかな・・? 見切り発車での開設なのでまだ検討中です。 慣れたら公開するかも。