体験版からプレイしてみた

懸案事項であったダンガンロンパにようやく手をつけました。
あのあとよく見たらちゃんと電子説明書あったよかった。
ので心置きなくまずは体験版からプレイ。
しかしその結果は、本編プレイに大いに不安を残すプレイ内容。
以下雑多な感想です。

〇ノンストップ議論怖いよ心臓に悪いよ。
弾の発射タイミングと命中までのタイムラグ掴めないよ、結構イイ年だからウィークポイント出てすぐ反応できないよ..。
MTBとか閃きアナグラムとかは初回プレイとしてならしょうがない出来だと妥協と納得出来たけど、ガヤ付きになったノンストップ議論で三回論破失敗したときはタイムアップ→ゲームオーバーの流れに行かないかヒヤヒヤしました。
一応大丈夫だったけど自らのひどいプレイに泣きそうになりました。
どこを論破すればいいか分かっているのにこのもどかしさ..!
せわしい手と画面の動きに付いていかない頭..そしてコトダマ発射から命中までのタイムラグがいつまで経っても掴めない脳溶け具合・・年齢的なものを感じざるを得ない。

〇しかし、最近は長考可能な肌触りのいいまったりゲーばかりやっていたからすごく久しぶりにゲームらしいゲームをプレイした気がしました。
・余裕ないなりに舞園さんの助手っぷりが意外といい感じだったのは何となくわかった。
本当に勿体ないな・・。
あ、余裕なさ過ぎて学級裁判に臨む舞園さんと江ノ島さんのスクショ撮るの忘れてた。
江ノ島さん・・一言二言位しか台詞なくて悲しい。
・あと本編とは違っているクロを指摘&オシオキ見れなかったのも・・。
製品版の体験版(なんだそれは)だから追加あるかもと淡い期待を寄せたのですが・・まあこればっかりはね。
MTB後の桑田君の表情が・・なんかごめん。
終了までずっとあの表情だったから・・
あの後あの学級裁判では一言も発さないのかな。

追記:よく見たら最後の方は表情回復してましたねヨカッタヨカッタ。
この平行世界?ではクロでもないのに完膚なきまでに黙らせて本当に申し訳ない

〇それでも、もっと世界観とか体験版ならではの要素に感じ入りたかったですが、そこまでの余裕はなくて・・。
もっと風情を感じられるだけの余裕があれば..学級裁判中はせっかくのフルボイスなのに!
豪華と感じるよりも慌ただしく操作していたのでうわーうわーちょっと待ってよー状態だったので色々記憶に残ってない。
プレイ中ずっと「難しい」「無理」「疲れた..」「できないよぉ」と呻いていたという点でどれだけ苦戦したかお分かり頂けるでしょう。
いや、こんなことばかり書いてますが面白かったんですよ?
でも学級裁判中はずっとプチパニック状態だったので本編クリア&2チャレンジが可能か否か怪しい出来に不安で一杯なのです。
序でにぷよテトのプレイもまともにできるか心配になりました(特にテト部分)
明日は震えながら本編にチャレンジしてみようかな。
上達できるといいな。
あと、このゲームやってたら左スティックそのうちやっちゃいそうだよね..やっちゃわないように頑張ろ。