カップ焼きそば食べ比べ

何を隠そう、私はカップ焼きそばといえば一平ちゃん一筋だったのですが、急にほかのカップ焼きそばはどれくらいおいしいのだろう、実は私が今食べてるものよりおいしいものがあるのでは!?
と思い、最近近くのスーパーで特売になっていて、カップ焼きそばを食べる機会が多かったので、ついでに食べ比べてみました。
↓以下、各カップ焼きそば食後の感想です。
※、以下、含蓄深い感想は一切ありません、筆者はむしろどちらかといえばいいもの食ってねえ系の人間です。ご了承の上、お読みください。

まずは、いつものように
◎明星 一平ちゃん
→食べなれているためか安定感がある。
特長のカラシマヨが美味しい。
食べなれすぎていて、普段気にしてなかったけど、このカラシマヨは結構独特。
肉は入っていない。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個

東洋水産 昔ながらのソース焼きそば
→スタンダードな焼きそば。
まとまっていて手堅いが個人的には・・可もなく不可もなくといったところ。

東洋水産 昔ながらのソース焼そば 凄太 141g×12個

東洋水産 昔ながらのソース焼そば 凄太 141g×12個

◎日清 日清焼きそばU.F.O
→いつも食べている一平ちゃんと比べると、ちょっと濃いかな?
という感じ。
個人的には、味がしっかりしていて結構好み。
麺がふやふやしておらず、ソースの味が行き渡りやすい印象。
肉あり

まるか食品 ぺヤングソース焼きそば
→ちょっと他のものより辛目の味付け。
甘めより辛目の味付けが好みなのでとてもうれしかった。
肉あり(ひき肉)

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

まとめ:
麺はUFO、味は一平ちゃんがもっとも好みに近かった。
他社製品も食べてみると想像以上においしく、もっといろいろな焼きそばを食べたくなった。
今回、店にないという事情により、○ンヨー食品 オタフクお好みソース焼きそばが食べられなかったのが心残りなので、またこれからも細々と食べ比べていきたい。

ちなみに、カップ焼きそばではないですが、アラビヤン焼そばも食べたいです。
スナック菓子みたいという感想を見たことがあるので気になります。
最近お店で見ないんですよね・・。