GWどうやって過ごそうか・・

GWにもかかわらず、テレビの前から離れられない(どこも行けない)ので、寂しさから今更「みんなのHIGH SCORE」を買いました。
以下、今更感想です。

○実は一話だけ観てみたとき、「なんっじゃこりゃ、やっぱHIGH SCOREをアニメにするなんて無理だったじゃん!!」という感想でしたので、この商品の購入を見合わせていました。
10話ぶっ通しでみると、一話だけ観るよりは面白かったです。
残念なのは、一話何分でしょうか・・?
5分足らずくらいですよね・・これくらいの分量ですと、10話では全く足りないと思います。
めぐみ、京介、政宗先輩以外は、サブメインクラスまでのキャラが顔見せ程度の登場(1〜2回くらいの登場)でしたので倍以上くらいは欲しいところ。
キャラ単体だけでなく組み合わせもそれくらいあればある程度楽しめそうですよね。
モコの話はすごく面白かったです。

追記:津山先生のブログによると1話3分らしいです。

コミック傑作選は、面白かったです。
ただ、前後のつながり込みで面白いと思った作品が一本だけ収録・・というのもあり、気になりました。
ちなみに、私はカップルなら京介×えみか、対立?関係ならめぐみVSときわづ、コンビならかおり&泉水ちゃんが好きです。
余談ですが、若しかしてときわづって、一巻あたりで登場させて欲しいとの読者リクエストで多かったという「政宗とめぐみの仲に割って入るオカマちゃん」キャラの変形版なんでしょうか?
監督の「オカマ一歩手前」という演技指導ではっとしたのですが。
てっきり結局登場させなかったものだとばかり思っていたのですが・・。