つ、ついに!

あのアリス探偵局が!

アニメ「アリス探偵局」がDVD化 “イナバくん”にまた会える! - はてなニュース

小学生の頃毎週観てました。
とても懐かしい。
たのみこむで上位だったのに製品化されなくって、もう無理なんだろうな・・と思ってから○年たってようやくのリリース。
思わず即予約しちゃいました。

かくかくうまうまなどの変なフレーズが妙に印象的。
早く観たいですね、2013年が楽しみです。
懸賞という訳ではないけれども、最近やっぱりマジでついてます、私。

東映から出る+二枚組ということは仕様は怪談レストランみたいな感じになるのでしょうかね。
あれもかなりお得な内容でしたが、特典なし、ブックレットなしとちょっと寂しい内容だったなあ・・しかしノンテロップOPに期待。
ともあれ楽しみです。

到着するまで、漫画版を読んでのんびり待つとしましょうか。

アリス探偵局I [DVD]

アリス探偵局I [DVD]

アリス探偵局II [DVD]

アリス探偵局II [DVD]

追記:特典映像はノンテロップOPではなく、写六さんのオヤジギャグ映像集の模様です。