0巻目当てです。

申し訳ないですが、ええもう。
折角レディースデーなので、劇場版 HUNTER×HUNTERに行ってきました。
TOHOシネマズ限定のレオナルド博士型のクリアケースも欲しかったですしね。
本当はぬいぐるみペンケースも欲しかったですが、置いていませんでした・・。
ハンターグッズも劇場版が上映されていると思えないほど少なかったです

以下、ネタバレ。基本的には厳しめです。
新がお好きな方はキレちゃいそうなので、見ないで下さいね。

○全体の感想
気になる所は多数ですが、特に気になった箇所だけ。

・全編を通して、ハンターぽくないなあといった印象。
怪談レストランは好きだったのですが、・・米村さん・・
私が行った映画館には、大人のお客さんしかいませんでした。
子供向けというのも少し軌道修正した方がいいのでは?
・全体的に長く感じました。
途中で飽きてきてしまったのかもしれません。
レツの下りは正直長すぎたと思います。
モカゲの狂い方は、ハンタっぽくはないけど好きだったので、もう少しチートすぎるその能力以外の面もピックアップして欲しかったかも。
・キルアって、足音ほぼしないってセンリツが言ってたよね・・
パイロの演技が・・ジブリに起用された芸能人(下手な方)といった印象。
もう少し何とかならなかったのでしょうか?
・他での指摘も見ましたが、クラピカと旅団の出番少なすぎる。
予告では彼らがメインだという風に思い込ませるように仕向けていたようにしか・・ファントムルージュとかいう副題も誤解させる要素です。
キルアを描くならキルアを描く、クラピカを描くならクラピカを描く、と中途半端は止めた方がよいです。
・レオリオの扱いがひどい
・ウボォー人形なるものが出てきたのですが・・ゴン達がウボォー及びビッグバンインパクトを知っていたりと、ここの一連の流れはひどすぎて頭の中に疑問符が一杯浮かんできました・・。

○よかった所
・0巻 一問一答
・超個人的に、フェイタン人形のやられ方。
背の低いキャラ以外でやったらみっともない感じのやられ方ではあったけど、合っている感じがした。

○総評
全体的に、コレジャナイ感もかなり漂い、ある程度ハンターが好きな方ならげんなりしてしまう出来ではないでしょうか。