な、なんと!

有頂天家族がアニメ化するらしいですね!
おめでたい。

・・ちょっと不安を感じる部分もなくもないので、ネガティブなことも書いてしまっています。
そういったことが苦手な方は、以下はご覧にならないほうがよいでしょう。


個人的に、お母さんや矢二郎以外のキャラクターデザインにはやや気になる点がありますが、時間をかけて慣れていけたらいいかなぁと思います。
…申し訳ないが、中村さんに頼めなかったのかなぁ……
四畳半神話大系がアニメ化したときのように、原作のイメージを一定程度大切にしてくださるスタッフだといいのですが。
アニメ四畳半は、監督、脚本はじめスタッフさんキャストさんに恵まれていたので、オリジナル展開が多かったにも関わらず、かなり丁寧に、基本の部分で原作をはみ出してない感じがして、原作付きの作品では一番好きな作品になりました。
個人的に好きな作家さんの好きな作品でもあるので、結構気になります。

空中ブランコの時も思いましたが、原作小説を先に読んでいると、キャラクターデザイン(ドラマなら配役)や原作の雰囲気を大切にしているか等が気になってしまって、純粋に映像作品として楽しむのが中々難しい面もありますがとりあえず楽しめたらいいかなあ。

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

四畳半神話大系 第1巻 [DVD]

四畳半神話大系 第1巻 [DVD]