スーダンプレイ前に

声優繋がりで、スーダンで弐大君を演じる安元さんが担当するぞう大魔王のストーリーを久々にプレイ。
ぷよテトが出たにもかかわらずぷよ!です、はい。
安元さんといえば私の中ではぞう大魔王とチャドなイメージなのです。
プレイして思ったのはやっぱりぷよの人外キャラも素敵だってこと。
あと、セガぷよではやっぱり15thが一番好きです♪
早くこれ以降リストラされちゃったキャラも出てくる新作が欲しいな..。
ぷよキャラだけが出てくるものが欲しいです・・24thか25thまで待たなきゃなのかな、やっぱり・・。
人間キャラも大好きだけど最近の作品みたいに人ばっかりだと時折寂しくなっちゃうので。

ぞう大魔王のストーリー、偶然にも希望とか未来とかいうワードが頻繁に飛び交っていてワロタ
レムレスが未来とか希望について話しているところはとても胡散臭いです..(注・褒めてます)
最近のレムレスはギャグに偏ってますがこういう怪しげな一面をもう少し見せて欲しいですね。

一見前向きで明るいぞう大魔王ストーリー。
そういえば、ウィッチのセガ設定はかなり真魔導設定を取り入れてますが果たして..
もしあのハートフルボッコ設定も取り入れているならサタンさまは全力で秘密を守って欲しいところ。
だって絶望堕ちしちゃ....わないかな、たとえ事実を知ったとしても。
ぷよキャラって何となく精神的にタフそうなイメージ(セガ版ナスグレイブを除く)
まあ、あの設定までを取り入れているとは本気では思っていないですが。
こうやって考えるとやっぱり真魔導設定はとんでもない設定ですね(笑)