スクールモードクリアしてなかった・・

スクールモード二周目やり終えたらちゃんとしたED出た・・前回出なかったのは途中何体か期間内に作成できてないスペアがあったせいなのか、通信簿がまだ全部埋まってなかったせいなのか・・?
改めてちょっと感想を。

苗木君がプレスされそうなところを(もしかしたら本編とは別のおしおきかもだけど)ウサミに助けてもらったはいいけれど、前情報なしで絶望うようよの世紀末世界に放り出されるってある意味本編よりきついんじゃ・・しかもむくろちゃんおるしコロシアイ学園生活計画が破綻はしたもののエノジュン存命だし。
「もしもの世界」だから別にそこまで考えなくてもいいのかもしれないですけど・・。

・通信簿やっと全部埋めたのでこれからはおでかけチケットが使えますね、やった!
桑田君と腐川さんの(ジェノじゃなく)通信簿が良かったと思った私はツンデレ好きなのでしょうか・・?
うち一名は主人公にじゃなく野球にツンデレですが
・通信簿イベのミニクイズはさくらちゃんと大和田君のが難しかった・・この二人のクイズは思わずググってしまった。

誰から攻略するか考えつつ、スーダン進めますかね。
全体的に4章クソ難しいとか色々1と比べて推理面もアクション面も難しいと聞くので詰まったり、持ち前のDr.ホー(このキャラが分かる方、お友達になりましょう♪)並みの推理力(妄想力?)で推理した結果、ありえない推理を披露しちゃったりしそうで怖いです。
スーダンについてはストーリーの根幹は友人のプレイ&うっかりネタバレ見てしまって残念ながら知っているものの、各事件内容はそこまで知らないので、自分でもどんなクソ推理を披露してしまうか怖いと同時に楽しみです。
あまりにも的外れな推理を披露してしまった場合はここに書くかも。

ぷよクエはライカ―イベント(バトルアリーナイベ)
どこかでも書かれていたけれど、こんなにまっすぐで熱いライカンスロープの男がでめきん商人よりも弱いってなんか不憫です・・。
「才能の差なのね〜」なんてふふふの不気味な勝利の凱歌が聞こえてきそうな位ステータスに差があります。
ていうか、もしかして、おおかみおとこにも、ステータスで、まけているんじゃ・・・・・。
同じライカンスロープ系のキャラでもライカ―の方が明らかに強そうに見えますが・・強さは見た目じゃないんですね(棒)
イカ―は本家キャラじゃないからかな?
ドラウドシリーズはギルイベ必須スキル持ちであるせいか、ステータスはかなり低く抑えられていますよね。
ギルメンに+ぶっこんでドラウド愛用している方がいるけど、私の持っているすけとうだら(+0)のステと比べると・・そう変わらないステ・・うーむ・・。
ドラウドシリーズはもうちょっと強くしてやって欲しいです。