声の話

先日のニコ生で高Pが今後実装されるキャラボイスは原作にない声も発注しているという旨の発言をなさっていましたが、それってどこまでの範囲なんだろう。

1.担当声優が決まっているけど、該当するボイスがないキャラのみ
ゴゴット、たら、ナスグレイブ、ぞう大魔王、タルタルなど
実は脇キャラの声優さんも豪華なぷよ。
ナスグレイブは阪口さん、ぞう大魔王は安元さんが担当。
まあ、ギルドからの圧力などありますから、声が付いてもリーダーにしにくい二キャラではありますが・・。

2.(ぷよクエでは)メイン級の扱いだけど担当声優決まっていない
キキーモラ セリリ ハーピー ミノタウロス ラグナス
彼らだけ声が付くか1.に+してかは分からないけど・・。
この作品兼役多いし、ミノタウロスは安元さんの二役でもいい気もするけどむらさき朱さん(※コンパイル社員当時、ミノタウロスの声を担当されていました)のイメージに近付けるなら別の方の感じかなあ
いや、でもそれなりに近い気もするからやっぱり二役でも・・。
声実装するのならさかなやさん(同上)の声のイメージが強いのでラグナスは女性声優がいいかな。

3.サブメインクラスにも声
ジャァーン パノッティ チコ インキュバス
インキュバスは声のタイプによってずいぶん印象が変わりそうだから(小竜さんと松本さんでは声の印象から受けるキャラのイメージ随分違う感じだったし)もしボイス付けるなら慎重に選んで欲しい
個人的にはハイテンションキャラが好きなので小竜さんみたいな方がいいかな。
ドラマCDでパックというそこはかとなくパノ風のキャラを担当されてたのでパノは石狩さんの二役になりそうな気がしなくもない。

書き終わってから気づいたけど、この記事の内容、下の記事と併せて読むと年齢がある程度バレますね・・・。